スタッフ一同 班編成(各10人位) なかなかうまく
行かない、頑張れ!
昔ながらの竹ざおで
挑戦
大きなのが取れたよ〜 イノシシ汁と田舎寿司 熊対策や干し柿など
の話を聞く
熊の足型
各班とも4箱位取った 5kに対し焼酎100t 干し柿作りも挑戦 縄につける
2009「柿もぎ隊」

平成21年10月18日

スタッフ一同 柿もぎ隊の看板
班編成(10人)で出発 こんなに取れたよ 昔ながらの竹さおで うまく取れるかな
イノシシ汁・田舎寿司 米粉のケーキ 熊対策の話を聞く 熊の足型
各班とも3〜4箱取った 焼酎漬け5k×100t 柿を手際よくむく 縄に付け干し柿にした

 熊対策と柿の有効活用、都市住民との交流を通じて、町づくりを目的に数年前から実施している柿もぎ隊が、今年も安佐北区役所等のご協力を頂き約150名参加して行われた。
10班の編成で9時30分、各地区へ順次出発、柿もぎをした。今年は気候の変動で柿が少なく、実も小さいようだった。
 昼食はイノシシ汁・田舎寿司を食べ、デザートに米粉のケーキで満足していた。

inserted by FC2 system